2007年11月28日

シャベルFCSによる死体殴り

今ひとつ使い道が見あたらないシャベルFCSを、死体殴りに使用してみました。

シャベルFCSで死体殴り

やり方は D格→FCS です。
相手が画面端の角にいないと駄目なので、D格で角まで運びましょう。

成功すれば自動で死体殴りをするので、長時間方追いをする事が出来ます。
機会があれば狙ってみてはいかがでしょうか。
posted by Zwei at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

大会動画

先週の大会動画です。
合計8本となっています。

1回戦
第1試合
第2試合

2回戦
第1試合
第2試合
第3試合

3回戦
第1試合
第2試合
第3試合
posted by Zwei at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

久しぶりの大会お疲れ様でした

今回の相方はToさん。
両者とも放水魅音で出場しました。
組んでいただきありがとうございました。

結果は残念ながら予選敗退。

とはいえ両者放水魅音は非常に楽しいですね。
普段は出来ない特殊な陣形を組めますからねー。

そして肝心の大会動画ですが…DailyMotionの調子が悪く、動画を上げることができません。
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

お詫びに、良い瞬間に撮れた画像を上げますね。
sam1.jpg
posted by Zwei at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

放水FCSによる死体殴り

ひデブWikiにある放水魅音の項目が埋まってきてますね。
嬉しい限りです。

今回は放水FCSによる死体殴りを試してみました。
格闘(撃破)→FCS
という流れになっています。

N格→FCS
空格→FCS
横格など→FCS(画面端限定)

いずれも風船を大きく膨らませることが出来ますが、狙える機会がほとんどありません。

相方の死体殴り補助に使用した方が良さそうですねー。
posted by Zwei at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

たまには小ネタ動画

少々変わったバグがあったので、動画を撮りました。

バグ動画

視点が障害物に遮られている間は、葛西の体力ゲージが更新されません。
この現象は葛西、茜、知恵、鷹野のみで発生するようです。
posted by Zwei at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

特攻SG葛西

SG葛西は前線で暴れるキャラクターではありません。
各行動の硬直取りやカットの妨害など、相手の隙をとるのが仕事ですからねー。

しかし今日の大会は、あえてD格多用の特攻SGで挑みます。
理由はとあるD格多用のSG葛西に魅了されたからです。

これで優勝できたら嬉しいですねー。
posted by Zwei at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

缶鷹野のNS

缶鷹野のNSは爆風にも毒判定があります。
ダメージは直撃時と同様。
範囲は以下の画像を参考にしてください。
小さな爆風が出ているところが着弾点で、そこからレナまでの距離が範囲です。

cantakano_ns.jpg

射程を把握して爆風部分を相手に当てることが出来るようになれば、缶鷹野もかなり強くなりそうですねー。
posted by Zwei at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

缶鷹野どこまでいけるか

先週のIRC大会は缶鷹野で出場しました。
相方は先々週とおなじくFrauさん(アイアン圭一)でした。
組んでいただきありがとうございました。

結果は本戦リーグ1回戦敗退。
対戦経験の圧倒的な少なさが仇となりました。

そして缶鷹野ですが、今のところは完全に注射より弱いですねー。
缶の利点が注射に比べると圧倒的に少ないです。
いつか芽が出るのかどうかは判りませんが、使用者が少なくて寂しいのでしばらく使用してみることにしました。
posted by Zwei at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

大会お疲れ様でした。

毎週恒例のIRC土曜大会に出場してきました。
私の使用キャラは放水魅音で、相方はFrauさん(入院入江)。
組んでいただきありがとうございました。

結果は準決勝敗退。

その準決勝の試合内容は一言で言うと、

お ち つ け ハ マ ー D。

相方とそろって焦ってしまいました('A`)
以下は準決勝動画となります。

第一試合

第二試合
posted by Zwei at 02:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

放水FCSの左右範囲

放水FCSの左右範囲がどれくらいあるのか気になったので、調べてみました。

(・3・)これがおじさんのとっておきー!

とても広そうに見えますが…、
実際は周囲の白部分には判定が無く、判定があるのは水色線までとなっています。

実際の範囲はこちら。
(;・3・)せまいぬぇー

放水FCSの半径はレナ・圭一間の距離分しかありません。
posted by Zwei at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

