2007年07月17日

ロビー大会に出場しました。

今回の相方はkagamiさん。
私は放水魅音、kagamiさんは注射鷹野で出場しました。
組んでいただきありがとうございました。

結果は本戦リーグ2回戦敗退。
誘導沙都子・SR葛西という思わぬ組み合わせの敵にしてやられました。

こちらはその相手との対戦動画です。


誘導沙都子・SR葛西の組み合わせは、両者とも接近戦に弱いためタイマン状態に持ち込んで延々と張り付けば勝利できるのですが、
こちらは両方ともそれがしにくいんですよね…。
肝心の放水魅音は障害物を利用しない限りCSを安全に撃てないですし…。
その上ステージは隠れる場所が意外と少ない川。

この試合までは放水魅音が相手を転ばせ、注射鷹野が追い討ちという流れが出来ていたのですが、
役割が逆になってしまいました。
完全に調子を狂わされて敗北したといった感じでした。



たしかに放水魅音は強化されましたが、やはりステージ・相性などの運が絡む部分がまだまだ多いのが弱点ですね。
このあたりを克服できないと大会での入賞は厳しいでしょう。
posted by Zwei at 08:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Zweiさんはじめまして,Toさんの紹介で覗きに来ましたー.

丁度私も予選リーグでその人達と当たってやられましたわー;(つД`)
誘導沙都子は遠距離戦が得意なので近距離戦に持ち込んだ方がいいかもしれませんね.
Posted by オヤシロ at 2007年07月17日 14:13
実は誘導は近距離戦もそれ程苦にしない。
放水はSRに斜線が通らない位置に居つつ、
誘導には立射があたる角度調整。
この辺だな。
狙いどころは2さんなら分かるだろ?
Posted by マサキ at 2007年07月18日 12:00
SRも誘導も慣れないとやりにくい相手ですからねー
放水の貫通属性のあるCSとステップしながら差込やすいNSを生かすようにしながら戦うと良いかもですよ
Posted by |・x・) at 2007年07月18日 17:29
>オヤシロさん
初めましてオヤシロさん、よろしくお願いします。
誘導沙都子のNSは誘導がすさまじいですからね…。
確かに近距離戦挑んだ方が良さそうですね。

>マサキさん
NSも近距離戦でかなり使えるようになりましたしね…。

>>放水はSRに斜線が通らない位置に居つつ〜
なるほど、そういう位置取り…。
アドバイスありがとうございます。

>|・x・)さん
対策不足が痛かったですねー。
色々な意見、ありがとうございます。
Posted by Zwei at 2007年07月22日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48101439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。