2007年06月10日

空気投げ検証動画

空気投げの性質を調べた動画をあげました。


以下は検証動画の内容です。
それぞれのチャプターはフェードアウトで繋げております。

Chapter_01:遠くから格闘→近くから格闘
射程外のため、遠くからの格闘はガード扱いになります。

Chapter_02:遠くから射撃→近くから射撃
射程内であれば、射撃でも空気投げは発動します。

Chapter_03:被ロック状態の敵Aを近くによせ、敵Bが遠くから射撃。
あくまで"被弾時にロック対象を投げる"ため、非ロック対象からの攻撃でも空気投げが成立します。

Chapter_04:同時攻撃のあとロック切り替え
同時攻撃された瞬間ロックを切り替えると、なぜか空気投げをしません。
しかし切り替えなければしっかり投げます。

ただ前者のことをしても空気投げをすることがあるので、条件がはっきりしません。

Chapter_05:おまけ(ケンタ砲)
ケンタ砲は多段ヒット技なのでしょうか。
なぜか2回空気投げ構えに当たっています。
posted by Zwei at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Chapter_03がすごすぎて吹きましたw
空気投げ、かなりつかえそうですねこれは・・・。

条件が判明して怖い武器になりそうです| x・;)
Posted by | x・) at 2007年06月12日 14:22
>| x・)さん
わたしも初めて見たときは吹きましたw
ダウンしている相手を投げるときに使えそうなテクニックですね。

条件が判明したことにより攻撃側もある程度対策が練られるようになりますし、
これからどうなるかはちょっとわかりませんねー。
高性能な技であることに変わりはないのですが…。
Posted by Zwei at 2007年06月12日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。