2007年04月24日

包丁夏美楽しいです。

昨日はIRCで有名な方々と対戦しました。
SR葛西4人でFCS限定プレイやその他ガチ戦など、観戦者も大いに楽しめました。

そして包丁夏美ですが、FCSを軸に攻めるのではなくN射・CSメインで攻めた方が良いようです。
包丁夏美は格闘性能がそれほど良くなく、FCSを溜めながらだと攻めきれない上に動きが単調になってしまうので。

なのでN射で牽制しながら接近してCSを使いつつ接近戦をこなす、FCSはN射の弾数が少なくなったときに使用、というのが基本的な戦い方になるようです。

あとCSは上方向への判定が結構広いのでD格もぐりのフォローに使えるかなと思っています。
CSの研究がかなり重要になりそうですね。



※小ネタ
こちらをロックしていない敵に背後からCSを当てると、ダメージが約3倍+よろけダウンになります。
そこからN格*3で60%ほど相手の体力を減らすことが出来ます。
FCSを使わずとも大きなダメージを与えることが出来るので、機会があれば狙いたいですね。
posted by Zwei at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

