2007年07月27日

放水魅音も少しずつ対策を練られるようになりましたね。

今まで要対策キャラからは完全に除外されていた放水魅音ですが、
最近では変わってきているようです。
もし大会で優勝したことによる影響であればうれしいですね。

私は、対策を練られそしてそれに対する対策をしてこそ、キャラクターの性能を
存分に引き出せるようになると思っているので…。

ほかのキャラクターもそうなることを期待しています。
posted by Zwei at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

東西戦は非常に良いイベントでした。

運営はとても手際が良く、対戦も好カードが続いて見所満載。
一視聴者として非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

対戦内容は大将戦がもっとも印象に残りました。
定規知恵コンビにあそこまで戦える富竹(特にサバイバル富竹)は初めて見ました。
対戦前は定規知恵の圧勝だと思っていたのですが…。

他にはレナパンコンボでトドメなども良かったですねー。
あれは良い魅せ技でした…。

主催者様、お疲れ様でした。
posted by Zwei at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

改07回トーナメント大会お疲れ様でした。

今回の相方はkonokonekoさん。
私は放水魅音、konokonekoさんはモップ梨花で出場しました。
組んでいただきありがとうございました。

結果ですが、ついに優勝することが出来ました。
私自身が初優勝なのも嬉しいですが、放水が初優勝なのも嬉しいですね。
konokonekoさんは2回目の優勝とのこと。
決勝リーグで私が緊張していても、konokonekoさんは非常に冷静だったので場数の差かなと思いましたw

しかしながらモップ梨花がかなり上手でした…。
あれほどモップ梨花を使いこなせるのは凄いものです。

以下は大会動画です。合計11個となっています。

1回戦 vs 無銘茜・アイアン圭一
第1試合
第2試合

2回戦 vs 玉茜・鎌梨花
第1試合
第2試合

3回戦 vs 霊能富竹・鉈レナ
第1試合
第2試合

決勝リーグ1回戦 vs スタン詩音・アイアン圭一
第1試合
第2試合
第3試合

決勝リーグ2回戦 vs 注射鷹野・鎌梨花
第1試合
第2試合
posted by Zwei at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ロビー大会に出場しました。

今回の相方はkagamiさん。
私は放水魅音、kagamiさんは注射鷹野で出場しました。
組んでいただきありがとうございました。

結果は本戦リーグ2回戦敗退。
誘導沙都子・SR葛西という思わぬ組み合わせの敵にしてやられました。

こちらはその相手との対戦動画です。


誘導沙都子・SR葛西の組み合わせは、両者とも接近戦に弱いためタイマン状態に持ち込んで延々と張り付けば勝利できるのですが、
こちらは両方ともそれがしにくいんですよね…。
肝心の放水魅音は障害物を利用しない限りCSを安全に撃てないですし…。
その上ステージは隠れる場所が意外と少ない川。

この試合までは放水魅音が相手を転ばせ、注射鷹野が追い討ちという流れが出来ていたのですが、
役割が逆になってしまいました。
完全に調子を狂わされて敗北したといった感じでした。



たしかに放水魅音は強化されましたが、やはりステージ・相性などの運が絡む部分がまだまだ多いのが弱点ですね。
このあたりを克服できないと大会での入賞は厳しいでしょう。
posted by Zwei at 08:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パッチが来ましたね。

放水魅音・誘導沙都子が大幅強化。
波動赤坂は変わらず。
この3人だけ見ればかなりの良調整ですね。

何も変わらない波動赤坂は相変わらず良キャラだなと思いました。
修正する必要が無いほどにバランスが取れている、というわけですからね。
各キャラの評価はまた後ほど。

そして、色々と更新したい内容があるので今日はさらに二つ。
3+5さんのブログにある2007-07-08の記事を見てこちらに来た方がいそうなので、そのスクリーンショットをこちらでもあげますね。
すこし前にIRCであげた画像です。
沙都子が地面に埋まりました。
部活中に画面が止まった際に偶然撮れた写真です。
後ろにいる茜と相まって非常にシュールな絵となっています。

さらに、放水普及委員会の一人であるToさんが、ブログの移転をされました。
移転先はこちらです。

雛見沢行き

これからもよろしくお願いします。
posted by Zwei at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

