2007年04月29日

大会に出場してきました。

※21:00 ioさん視点の動画を追加しました。

相方はioさん
両者とも包丁夏美で出場しました。
相方になっていただいたioさん、ありがとうございました。

結果は2回戦敗退です。
夏美への愛を示すために出場したので、最低でも準優勝をしたかったですね。

大会動画も撮りました。
ioさん視点の動画もあるので、あわせてどうぞー。

包丁夏美・包丁夏美 vs スナイパーライフル葛西・鉈レナ
こちらはioさん視点の動画です。

無駄弾が非常に多いですねー。
相手がAD中にN射を撃っていたりしてますし…。
緊張しすぎですね。

にしてもioさんは相手に近づくのが上手い。
このあたりは見習わないと…。

次の大会までには鉄の心臓を用意して緊張しないようにしておきますね(´∀`)





それともう一つ。
両者ともスクール水着で出たら良かったなーと思いました。
天国と地獄を同時に味あわせてあげるよ!
posted by Zwei at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

改が楽しすぎて更新忘れてました…。

改発売直後にもかかわらずこの更新速度…。
これは気をつけないと。

包丁夏美の戦闘型を今までと違い硬直取り主体にしました。
今までは4/24の日記のように接近戦主体で戦っていたのですが、
私は接近戦が苦手なので限界がすぐに見えてきてしまいました…。
戦闘モードもオヤシロからタッグに変更です。

N射による硬直取り主体でも、包丁夏美は十分戦えます。
とても地味ですけどねー。

それと久しぶりに動画も撮りたいですね。



そろそろ下着盗撮しようかと思っていますが、服装が多すぎて困ってます。
罰ゲーム専用の衣装もあることですし。
posted by Zwei at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

包丁夏美楽しいです。

昨日はIRCで有名な方々と対戦しました。
SR葛西4人でFCS限定プレイやその他ガチ戦など、観戦者も大いに楽しめました。

そして包丁夏美ですが、FCSを軸に攻めるのではなくN射・CSメインで攻めた方が良いようです。
包丁夏美は格闘性能がそれほど良くなく、FCSを溜めながらだと攻めきれない上に動きが単調になってしまうので。

なのでN射で牽制しながら接近してCSを使いつつ接近戦をこなす、FCSはN射の弾数が少なくなったときに使用、というのが基本的な戦い方になるようです。

あとCSは上方向への判定が結構広いのでD格もぐりのフォローに使えるかなと思っています。
CSの研究がかなり重要になりそうですね。



※小ネタ
こちらをロックしていない敵に背後からCSを当てると、ダメージが約3倍+よろけダウンになります。
そこからN格*3で60%ほど相手の体力を減らすことが出来ます。
FCSを使わずとも大きなダメージを与えることが出来るので、機会があれば狙いたいですね。
posted by Zwei at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ひデブ改購入しました。

もちろん包丁夏美を使用しました。

鉈レナにロマンを少し追加したようなキャラといった印象でしたね。
全体的にバランスのとれたキャラですが、ごっそり体力を減らせるコンボも持っています。
各技の性質を理解していけば伸びそうなので、かなり期待できますねー。

しかし包丁の弾幕がどこにもないのは気のせいですかね(´∀`)
posted by Zwei at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

Ver1.10最後の大会終了。

私も大会に出場してきました。
私は鉈レナで、相方はsayさんのバット圭一。
最後だけあってかなりの人数が参加され、最後を飾るにふさわしい
大会となりました。












という日記を本当は書く予定でしたが…。
登録手続きを忘れてしまい、大会に出場できませんでした。
相方と動きの調整をし、準備万端だったのですが…。
大会に沢山の人がいたのは本当ですけどね。

さてさて今日はひデブ改の発売日。
さようならVer1.10。こんにちはひデブ改。
posted by Zwei at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

